いきなりTOP3を発表!

と思いきや、自分の話から( ゚д゚)

会社帰りに、ふと夜空を見上げて思いました。

「いつから育毛を始めただろう……」

20代は仕事でひたすら忙しかった……自分の時間はなし……毎日終電……土日も出勤……ストレスと寝不足でそりゃ~抜けるわ……と。

20代半ばから育毛に取り組んでいたので、かれこれ10年以上になります。

▼そのとき、どんな髪の状態かというと、こんな感じ。

20代半ばでこれはマズイですよね!?

そこから育毛に取り組んでいたのですが、最初はシャンプーや育毛トニックなどを使っていました。結果、

全く変化なし!
むしろ抜ける!

そして、30歳になってからリアップを使うようになりました。その後、プロペシアですよ。無知は恐い……

▼どちらも日本皮膚科学会からお墨付きっていうので、ためらうことなく使っていました。

抜け毛はマジ止まりました!
副作用がマジ出ました!

リアップに含まれる「ミノキシジル」で頭皮に炎症を(もともと色白の肌弱男です)、プロペシアに含まれる「フィナステリド」で、彼女と愛しあうのも少なくなったわけです(T_T)

んでもって、精子に異常をきたす恐れがあると!

将来は子どもとキャッチボールをするのが夢です……先生!

ってことで、薬治療はリスク多過ぎくんなのでやめました!

あ、前置きがスーパー長くなってきたので、おすすめ育毛剤TOP3をとりあえず紹介します。そのあとに、また書きます。はい!

副作用なし&リーズナブルランキングです!

1位 チャップアップ

「普通、3位から書くんじゃないの!?」という声が聞こえてきそうですが、焦らしてもしょうがない(^^)/

薬治療をやめた後の抜け毛の恐怖は、チャップアップが払拭してくれました!自分にとっては神な育毛剤!

配合成分のバランスがいいんでしょうね。リアップの代わりは「M-034、ノコギリヤシ」でして、プロペシアの代わりは「オウゴンエキス、ヒオウギエキス、ビワ葉エキス、チョウジエキス」がしてくれました。

詳しい内容は、詳しい解説を読んでください!一生懸命書きました(^^)

チャップアップの一生懸命書いた記事はこちらcheck!
無視して公式サイトの解説をみるならこちらcheck!

2位 イクオス

n_iqos_3

最近イクオスはスーパーすげぇリニューアルをしました!本当にスーパーすげぇので、チャップアップから乗り換えようかと、少し思うほど。

リニューアル内容は、まだ完全に当サイトに落とし込めていないので、詳細は公式サイトを見てください(T_T)

反映しました!

新イクオスの一生懸命書いた記事はこちらcheck!
新イクオスサプリEXの記事はこちらcheck!

チャップアップが配合成分最強の57種類だったのに、イクオスは61種類に増やして対抗!&前のイクオスサプリは超ショボかったのに、ノコギリヤシ、フィーバーフュー、イソフラボン&カプサイシンなどを配合する気合の入れよう。(配合量も明記してるので安心)

これはマジやばいっすよ、チャップアップ!

効果が出ているチャップアップから乗り換えるのは勇気がいるけど、少し浮気してみようかな( ゚д゚)

公式サイトでリニューアル内容をみる!check!

3位 ブブカ

もう、1位と2位の2択と思いますが、一応TOP3と書いてしまったので、3位を紹介すると「ブブカ」です。

M-034は業界トップの配合量ですからね。チャップアップに抜かれてリニューアルをしたわけですが、そこでM-034を60%増量してきました!

ただ、高い!

サプリ付きですが、11,664円もします。

▼価格の比較表はこんな感じです。

チャップ イクオス ブブカ
単品 7,400円 9,350円 12,960円
1本定期 6,800円
2本定期 12,000円
サプリ付き 9,090円 8,980円 11,664円

10,000円超えるなら、キャピキシル配合のフィンジアを買うよねって話です。

ブブカの公式サイトも見てみる!check!

まとめ(さっきの続き)

ということで、安く育毛したいならチャップアップかイクオスの2択になりますよって話でした。最も安くするなら、チャップアップの2本定期セットです。1本6000円でおさまります。

で、さきほどの我が我がの話ですが、急展開して結論だけ書きます!(書くテンションがなくなっただけ…)

チャップアップで抜け毛の恐怖から脱出して、今でもチャップアップを使っています。そして、満足しています。

でも、「もしかしたらイクオスの方が効果でるのかも!?」という浮気心があるので、ちょっかいかけようと思ったりしている今日この頃。

ハゲなければ何でもイイ!

結局、コレなんですけどね。

あ、あと「健康であれば」っていうのを付け加えます。

健康を害してもイイならミノキシジルやプロペシアの薬治療です!ガチで復活しましたからね。でも、↓の寸前くらいで考えるかな~

m160830_1

今は、「健康に育毛!」がモットー!

また、状況はここに追記していきまーす!

それでは、健康に気をつけて一緒に育毛していきましょう( ゚д゚)